fc2ブログ

最近の様子

雨雨雨・・・

本当に嫌になります。

必然的に学校まで送る。
帰りは(私の)気分次第で迎えに行ったりバスだったり・・・

街中を抜けて行かないとゆうの高校にはたどり着かないので
道路が混むことを考え、送る時は通常より30分家を早く出ます。

送り始めは慣れなくて遅刻しそうで嫌だったけれど
慣れてしまった今はもう気が楽です。

こういう時ふと思い出しますが、
もし志望の公立高校へ合格していたら・・・
こうはいかなかった。

なんせ電車利用して通うことになっていたかもしれないから。
そんな学校へ、雨だからといって送ることはできないから。
ま、電車で行けば駅へ送る。で済む話。
でも、やっぱり近いことって大切だなって思いました。


学校は、中間テスト終了。出来は今更…という感じですが、
成績だけは下げられないよといってあるので
図書館へ通って勉強は頑張っていました。

ゆうは推薦で受験すると言っても
周りの子はみんなまだまだこれから本番が控えています。
同じように頑張ってもらいたいし、もちろんゆうもセンター試験は受験する。
最後まで気だけは張って生活してもらわないと。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

あかゆり

Author:あかゆり
高校生の子供の日常をお話しします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア